ビジューレジン


BijouResin®️(ビジューレジン)は、キラキラ輝く最新レジン技法です。
オリジナルのビジューフレークを使ったレジンワークです。


日本ビジューレジン協会®️では、
ラメでもグリッターでもないその技法をお伝えするレッスンを開講しております。

  • 簡単につくれる
  • ストーン取れがない
  • 樹脂のため金属アレルギーを起こしにくい
  • 軽い
  • 自分好みのストーンや十数色あるお色から、お好きなデザインでつくれる

初心者の方でも、キラキラ煌めくハンドメイド。

応用次第でいろんなものが作れます。


また、在宅ワーク、テレワークが叫ばれる今、

オンラインレッスンの開講

ができます。


ハンドメイドに興味はあるけれど、はじめるには入会費、教材費、資材費、年会費、ライセンス料、レシピ使用料・・。


意外とハンドメイドって敷居が高いなと思っていました。


そこで、日本ビジューレジン協会は「プロの方にも満足いただけ、初心者さんにも敷居を低く、ハンドメイドを気軽に楽しめる」ということをモットーにつくりました。



樹脂にオリジナルの粉末を混ぜて、特殊なライト、または日光で固めるだけの手軽さながら、
屋外はもちろん、室内でも光を反射しきらめく素敵な小物がご自分で作れます。


資格取得に必要なものはもちろん認定レッスン受講費のみ。
(ライトをお持ちでない場合は1430円でいただけます)

資格取得後も継続した費用は一切ありません。


技法をお伝えするという観点からフレークのみ協会指定商品の使用が必須になりますが、
使いたい時に使いたい分だけを認定講師のオンラインショップで購入することができます。


レジンやライト、ストーン、またモールドやパーツなどはご自分でお好きなものをお使いいただけます。



更に、どんなものを作ろうかと悩む初心者の方も安心。
協会の発信しているデザインからも、ライセンス料などなく、自由におつくりいただけます。
(ビジューハーバリウム、ビジューアロマストーンにつきましては考案サロンにてフォローアップレッスンの受講後可能となります)


認定講師レッスンをお受けいただくとシルバーカラーとピンクゴールドカラーの素敵な自分だけの作品作りが可能です。


(カラーコースを別途ご受講でおつくりいただけるカラーが増えます)

さらに、認定レッスンだけではなく、もっとたくさんのカラーや応用を学びたい方には、プロ向きのカラーリストコースもございます。


資格取得後も、「ここがうまくいかない」「これをつくりたい」のお手伝いをさせていただく、会長・副会長が直接レッスンで担当させていただく時間制のフォローアップレッスンもございます。

まだまだ全国規模じゃないからこそ、
地域一番の導入をおすすめします。

いち早く、レジン最新技法を会得してみませんか?


初心者、ハンドメイド作家さんを目指す方にも自信を持っておすすめします。


遠方の方など、直接レッスンを受けに行けない方にもオンラインレッスンという形で本部講師と対面での通信講座を開講。


高画質のテレビ電話のような形で、スマートフォンなどから受講できます。


製作過程も確認しますので、
通信講座にありがちな
「ほんとにあっているのかわからない」をその場で質問でき、
しっかり技術をお伝えしています。


デザインも、用途もあなたのアイデア次第。


インテリアやキッチン用品もアイデア次第で煌めきます。

日本ビジューレジン協会は、規約整備、特許庁への商標出願など講師の方が活躍しやすいフィールドを整えております。


日本ビジューレジン協会®️、BijouResin®️(ビジューレジン)共に商標登録を取得しています。


日本ビジューレジン協会考案、ビジューレジンという技法によって、女性に煌めいていただけますよう、認定講師システムを採用し、技法の普及に務めております。
(商願出願番号【2019-117601】.【2019-126887】)


これらは、セミナー企画、教室、美術活動、動画視聴サービス、ブログなどといった観点で商標という制度によって守られています。


使用を許可しているのは認定講師取得者の方のみとなり、許可なく名称等を使用されることはお断りしています。