認定講師講座

認定講師コース
(ハンドメイド初心者の方からおうけいただけます)

・ピアス/イヤリング製作
・バングル製作
・ブローチ製作
・ブレスレット製作
下記コースより1点お選びいただけます。



ピアスはノーマル金具、k14gf 選択可能。

バングルは金具が合金シルバー、合金ゴールド、k14gf からお選びいただけます。

変色変質の少ないK14gfをお勧めします。
ピアスの場合は金具すべてが金属アレルギーに優しいk14gfとなります。
k14gf に変更の場合は材料費差額として500円いただいております。

バングル部分すべてが金属アレルギーに優しいk14gfになり、引っ掛ける部分は強度の関係でステンレスとなります。
k14gf に変更の場合は材料費差額として1600円いただいております。

シルバーバングルのみ全てが合金となります。

キット内容
テキスト・レジン星の雫・ストーンセット・オリジナルフレーク(シルバー・ピンクゴールド)・モールド・アクセサリーパーツ・工具類(ペンチ・ピンバイス等指定アクセサリーにより変わります)・ファイル・ウッドスティック・スティック
11000yen

LEDライトは基本キットには含まれませんが、レジン硬化用UVライトまたはLEDライトは必須です。
必要な方は1430円でご購入いただけます。必ず事前にお申し出ください。


遠方の方など対面レッスンが厳しい方はオンラインにてマンツーマンレッスン可能です。
キット郵送料とディプロマ郵送費用は別途頂戴いたします。


本部にてレッスンご受講の際は必ずご了承の上お申し込みください。

  • ビジューレジン技法を用いた作品作りが可能です。
  • 講師専用オンラインショップが利用いただけ、指定商品オリジナルフレークや作成用の型などの資材を購入いただけます。
  • 講師としてワークショップを開講いただけます。
  • 講師として認定講師レッスンを開講いただけます。
  • オンラインレッスンを開講いただけます。
  • 上位資格のカラーリストコースをご受講いただく資格が得られます。
  • 商標登録「日本ビジューレジン協会」「ビジューレジン」をお使いいただけます。

ディプロマは会員番号とともに発行いたします。

ディプロマコースは下記のレッスンより1点おつくりいただきます。


完成後、本部登録とさせていただきます。


認定講師取得後はオリジナルフレークのみ指定資材を使用していただきますが、モールドやパーツ、ラインストーン、レジンなどは自由にお使いいただけます。


協会にありがちな縛りを極力減らし、
オリジナリティあふれるレッスンの開講や、アクセサリーの販売など、導入しやすいシステムとなっております。


また、最初のキットには25gのレジン、二種類のフレーク、アクセサリー作りの道具やモールドが入りますので、認定レッスン後もご自身で復習、新しい作品の製作にご使用いただけます。
認定のセットには、レジン作成に最適なキットとしております。

その為、内容物は製作に必要なものは同封しております。
アルコール(お掃除用) ティッシュぺーパー キッチンペーパー
などは商品内容に含まれておりませんが、あると便利かと思います。


ピアス イヤリングコース
モールドをおひとつお選びいただき、ピアス、イヤリングの製作を行います。
水晶のような透明感あるキラキライヤーアクセサリーをおつくりいただけます。
ピアス金具はステンレス、キャッチはシリコンと金属アレルギーにも優しい素材です。
(イヤリングは合金製にシリコンパッド付きとなります)
難易度
★★★☆☆

ブレスレットコース
クリスタルバングルのステンレスブレスレットをおつくりいただけます。
ピンバイスという穴を開ける道具を使う、ペンチでチェーンにつなげるという、ハンドメイドの基本が会得できるコースです。

難易度
★★★★☆

ブローチコース
パールが外れてブローチの付け外しができるタイプで、ハットピンとしてもお使いいただけます。
プレゼントにも嬉しいシンプル華やかななブローチがおつくりいただけます。
難易度
★★★☆☆

バングルコース
自分サイズに作れる華奢バングル。
ピンバイスという穴を開ける道具を使う、ペンチでワイヤーを曲げるという、ハンドメイドの基本が会得できるコースです。
SNS人気のクリスタルバングルもお選びいただけます。
+1600円で変色につよく、金属アレルギーにも優しいk14gfに変更可能です(ヒートンは強度のためステンレス)
難易度
★★★★★