認定講師専用サイト


new topics....

日本ビジューレジン協会、ビジューレジン技法に関する最新の情報はこちらのホームページまたはインスタグラムで発信しますので、必ずご確認ください。

※フレークの取り扱いについて


フレークはガラス、鉱石などにコーティングをかけたものとなります。
 
お子様の手の届かない場所での保管、作業を徹底してください。
口に入れたり思わぬ事故の原因になることもあります。
必ずお守りいただきますようにお願いいたします。


※SNS掲載のお願い

ビジューレジンというのは技法についての名称です。アクセサリーそのものがビジューレジンというような解釈をされるような記載をお控えください。 

(商標取得完了しておりますが、同名のレジンが販売されているためご迷惑をおかけする可能性があるので)

・講師の方よりの作品レシピを募集します。ビジューレジン技法を使用した素敵な作品で、レッスンなどを開講しやすいものであること、作り方などのレシピをおつくりいただくことが条件です。〔こちらで電子化等の編集しますので、手書きでもかまいません〕
選ばせていただいた方のものをトレンドレッスンキットとして販売を行います。
キットにはライセンスフィーをのせていただくことが可能となります。
素敵な作品がありましたらご連絡をお待ちしております。

・3/1規約改定いたしました。必ず確認ください。


・レッスンの受講に際しまして、協会資料ご利用の際の注意事項がございます。

当協会使用の資料は著作権法で保護されている著作物です。 
ご利用の際は以下の点にご注意ください。
本資料の著作権は日本ビジューレジン協会に帰属します。
著作権者の許可を得ずに一部またはすべてを複製、転載、加工、転売する等の行為を禁じます。
本資料で知り得た情報を協会規約に反する行為をしての利用、また第三者に開示することを禁じます。
本資料の内容を実行して、予期せぬ損害が発生した場合著作者がその結果に対して責任を負うものではありません。
上記に違反した場合は法的処置をとる場合がありますのでご注意ください。

ハンドメイドイベントやワークショップをやってみたい!
そんな方のために協会としてお手伝い出来ることがあります。
ぜひ、イベント検討中の方は一読ください。

名刺、フライヤーについてはイベント、ワークショップ出展時以外でもご利用いただけます。

お気軽に本部までご連絡ください。

※またレッスンや販売に関しまして、本部のフォローが必要な場合はご連絡をお願いします。
各生徒様やお客様へのご対応は認定講師様にお願いしております。
本部へ直接ご連絡が入った際には、担当講師様へご連絡させていただきますのでご対応のほどよろしくお願いいたします。

お知らせ

いつもビジューレジンをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
この度、2019年10月1日より消費税が10%に引き上げられることになりました。
消費税値上げによる仕入れ価格の高騰が決定してしまい、10月1日より郵送費・一部商品の価格改定をさせていただきます。
認定キットは5500円とさせていただきます。
これに伴い、認定レッスンの本部でのレッスンを11000円と変更させていただきます。
郵便局の値上げに伴い郵送費はレターパックが510円から520円に改定になります。
現在レッスン料は自由とさせていただいておりますが、皆さまの方でもキット料金の兼ね合いも踏まえ、料金の再検討の方をよろしくお願いします。
大変心苦しいお願いとなりますが、何卒ご理解いただけますよう、宜しくお願いいたします。
また、カラーリストの取得をカラーリスト取得認定講師より受講できるようになりました。
それに伴い、レッスン内容の改定、本部でのレッスンが8500円に変更になります。
初期メンバーの方で、カラーリスト認定講座開講される場合はカラーチャート作製、画像提出が必須となります。
11月以降カラーリスト取得者の方で、認定レッスンご希望の生徒さんがいらっしゃる場合はカラーリストキットのご準備がありますので本部へ直接ご連絡ください。


協会指定フレークの購入はこちらから


認定講師講座受講にて知り得た技法を利用しての指定商品以外の利用は除名となりますのでご注意ください。
フレーク以外の資材に関しましては指定はございません。ご自由にご使用いただけます。

🆕最新規約はこちらへ掲載いたします。
3/1規約改定いたしました。必ず確認ください。
日本ビジューレジン協会、bijouresin(ビジューレジン)共に商標登録取得済みとなります。