ハンドメイドイベントに出展お考えの方向き 印刷物

イベントに出展をお考えの方向きパート2です✨

イベント出展は初めての方には結構難しいのではないかなと思い、まとめてみました。


イベント出展に必須なものって何かわかりますか?


↑の画像を見ていただければわかるかもしれません❤️

(私が写り込んでますがこの写真しかなく💦すみません)


正解は印刷物。

これ、
結構大事です。


何もなくてもいいと言えばそうかもしれませんが、

普段、お買い物に出かけたショッピングモール。

たくさんのお店が並ぶ中、
お店の中に入ってみないと何売ってるかわからないお店。
何をしてるかわからないお店で買い物しますか?



ふと歩いていて気になって立ち止まっていただくには、
やっぱりポップなどって大切。


さらに、名刺。

ほかのイベントブースの方との交流はもちろん、
イベント主催されてる方との交流。

「次イベントがあれば声かけてね、連絡先は・・・」


ワークショップに来てくださった方。
またやりたい!習いたい!と思ってくれているかもしれない方に対し、

携帯アドレス・ライン・インスタグラムid。
携帯出してもらって、携帯並べて教えますか?


そんな時のために、私は必須だと思っています。
当協会では、

・名刺(両面)
・フライヤー(ちらし)
・ワークショップ用レシピ
・イベント用ポスター
など全てpdfでご準備し、
あとは家庭用プリンターやコンビニのプリンターで印刷すれば準備完了!

コンビニのpdf印刷機能も簡単にプリントアウトできる時代です😆
初心者さんでも大丈夫🙆‍♂️

ぜひ活用して、準備疲れなく、
クオリティ高めなイベントを開催してください。


正直にいって、SNSで紡ぐご縁もたくさん❤️

ただ!直接会って、おはなしができる、
イベントでしか紡げないご縁というのも絶対あります。


私も、イベントでお知り合いになった方が、今では認定講師、さらには私の良き相談役になってくださっている方もいらっしゃいます。


ぜひステキなイベント、ワークショップがあれば、
気軽にご相談くださいね❤️

日本ビジューレジン協会

キラキラ輝くレジン技法 

ビジューレジン

ディプロマ発行認定レッスン
(オンラインレッスン可能)
フリーレッスン開講しています。
instagram/bijouresin

日本ビジューレジン協会®️

緊急事態宣言に伴い4月25日~5月11日まで休業とさせていただきます。 神戸発 キラキラ輝くレジン技法 BijouResin®️ 北海道から沖縄までレジン技法のレッスンを開講しています。 お気に入りは探す時代から つくる時代。 煌めく小物作り。 初心者の方にも安心してご受講いただけます。 年会費や認定資格の維持費などはありません。 認定講師様は必ず専用リンクより最新情報をご確認ください。

0コメント

  • 1000 / 1000